オカリナ初心者集まれ!どこで買う?オカリナと曲本はコレ!

これからオカリナを始めようとしている方々に向けに分かりやすく解説してあるブログです。オカリナの選び方や購入先どんなものを揃えたらいいのか?など経験を活かし記事にしています。

もっともっとたくさんの曲を覚えたいと思いませんか?

 

でも沢山の本から選ぶの大変ですよね!これ見やすいですよ!

 

「やさしく吹けるオカリーナの本」

 

オカリナの吹き方、指使いなど大きな文字で書いてあります。曲の歌詞付きでした

 

全曲に歌詞が付いているので、歌の練習もできるし、吹く練習も出来ました。

 

レパートリーが増えて嬉しいです。有名な曲ばかりなので、頭に入りやすくて楽しいです。

 

これもギターのコードがあるのでギターと演奏できます。複雑な難しい音階がないので、ドレミさえしっかり覚えていれば後は、練習するだけなので、難しくて悩むというような事はなかったです。

 

たくさんの曲を覚えたくてひたすら練習しています。

 

有名な曲ばかりなので、吹きやすいです。