オカリナ初心者集まれ!どこで買う?オカリナと曲本はコレ!

これからオカリナを始めようとしている方々に向けに分かりやすく解説してあるブログです。オカリナの選び方や購入先どんなものを揃えたらいいのか?など経験を活かし記事にしています。

伴奏もついて、ドレミもふってある曲本はコレ!

曲本もたくさんあって何がいいか迷いますよね~

 

私は、伴奏が欲しくて、この本を購入しました。

「演歌歌謡曲」カラオケ付きCD~津軽海峡・冬景色~ オカリナで吹く C調管用

 

昭和の懐かしい曲がたくさん入っていて、伴奏も入っているので、伴奏に合わせて練習が出来ます。

今度、ギターと一緒に、年配者の方々の前で演奏する事になったので、古い曲を覚えています。演奏の曲ごとに吹き方、ワンポイントアドバイスが書いてあるので、参考になりました。

 

持ち方、指使い・音域も書いてありました。ドレミもふってあるので自分で書かなくて大丈夫

楽譜が読めなくてもドレミを見ながら吹けます。ギターコードが書いてあるので、一緒に演奏も出来ます。

瀬戸の花嫁」や「川の流れのように」など練習しています

伴奏が付いているので、一人でも吹けて楽しいです。伴奏がある練習とない練習では、楽しさが、又違ってきます。

 

伴奏、なかなか購入するのが難しく良いのがないかなと探していました

ネットで購入するにも1曲400円位するし、沢山欲しくてもどこから購入したらいいのかわからないし

 

伴奏だけ欲しいのに、歌も入っていたり、して結構高いし、とそんな時、伴奏も楽譜もドレミも全部ついて

 

いての曲本で魅力的でした。楽しく毎日練習しています。送料も無料でした。

 

購入前に、どんな曲が入っているのかが見れます