オカリナ初心者集まれ!どこで買う?オカリナと曲本はコレ!

これからオカリナを始めようとしている方々に向けに分かりやすく解説してあるブログです。オカリナの選び方や購入先どんなものを揃えたらいいのか?など経験を活かし記事にしています。

たくさん曲が吹きたくなったらこの曲本!

もっともっといろんな曲が吹きたくなってきました。

 

「オカリナベスト100」を購入

 

 

この本人には、オカリナの指使いや、基本的な吹き方・♪の見方など載っています。

ソプラノ・アルトなどの音域の説明も分かりやすく解説してありました。

 

有名な曲100曲がっぎっしり入っています。

 

なんたって気に入った所は、ドレミがふってある所です。

音符を読むのが苦手で、必ずカタカナで音符を書かないと出来ない私には、もうすでに音符を書いてくれているので良かったです。

 

トトロ・いつも何度でも・明日があるさカントリーロードなど オカリナを始めたら吹いてみたい定番曲がた~くさんは入っていました。

 

購入前にどんな曲が入っているのか書いてあります。

 

ギターのコードも書いてあるので、ギターの出来る人が、近くにいると一緒に演奏したりも出来て楽しめます。

 

私は、父がギターをするので、一緒に演奏したり、しています。

沢山の曲が覚えられて楽しいです。送料も無料でした。